20代で薄毛に悩む方に届けたい!
世間的には若いと呼ばれる20代。でも薄毛に悩む方は非常に多くいます。
そこでそんな20代の薄毛でも似合うヘアスタイルとはどんなものなのかをまとめてみました。
①ソフトモヒカン
サイドと襟足の毛量を比較的押さえて、前面(トップ)に髪の毛を立たせるソフトモヒカンショートスタイルです。
全体的に髪の毛を短めにカットし、トップの髪の毛を少し長くすることで、サイドと襟足側の毛量よりもトップを多く見せることができます。
主に前頭部、頭頂部が薄い方にオススメ。
セットのコツとしては、少し髪の毛の立ち上がりを意識して乾かすことです。
サイドは手で押さえながら乾かし、前髪からトップの部分をねじるなどしてワックスで微調整することで、頭頂部、前頭部の薄毛を目立たなくさせることができます。
坊主よりも手間はかかりますが、オシャレなイメージを相手に与えることができる髪型ですね。
②ツーブロックとベリーショートミックス
さっぱりとした印象を与える、スタイリッシュなベリーショートヘアスタイル。
サイドとバックを刈り上げてトップ部分にボリュームを残します。
前髪からトップにかけてパーマをかけることで、おしゃれさと見た目のボリュームをアップさせることができます。
主に側頭部が薄い男性にオススメ。
セットのコツとしては、ドライヤーで髪の毛を乾かすときに、髪の毛の立ち上がりを意識しながら根本から乾かしていくことです。
ワックスを手に取って、水で軽く濡らし、水分を含ませるイメージで柔らかいパーマを演出します。
サイドと襟足付近の髪の毛が膨らまないように注意しましょう。
③スパイキーヘア
サイドにツーブロックを入れます。
トップは逆立てるようなイメージでシャープな束感をスタイリングして、完成するスパイキーショートスタイル。
襟足も適度に刈り上げましょう。
トップは立つように、しかし毛量を残すようにカットして、束感が出やすい状態をイメージします。
頭頂部、側頭部が薄い男性の方にオススメ。
セットのコツといてはハードワックスを軽く手に伸ばして、トップの髪の毛を立たせるようになじませます。
軽くねじってシルエットを整えると非常に簡単でしょう。
更にヘアスプレーをかけることで長時間キープでき、非常にスタイリッシュにみせることができます。